年少☆たんぽぽ組

今日は、6月生まれのお誕生日会がありました!

讃美歌を歌ったり、おめでとうの言葉をプレゼントしたり

先生からのお楽しみを見たり、良い時間を過ごすことができました♡

〇体育あそび〇

昨日の体育あそびでは、タイヤを使って遊んだり、

サーキット遊びをしたり、前回りの練習をしたりと

お外で沢山体を動かしました!

お片付けまでみんなで力を合わせて頑張りました(^▽^)/

〇粘土遊び〇

粘土遊びでは、粘土を伸ばしてヘビを作ったり

粘土を丸めて雪だるまやお団子を作ったりと一人一人

個性が出ていてとても面白いです☆

 

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり

唐揚げ(鶏肉・片栗粉・油)

南瓜煮(南瓜)

胡麻和え(小松菜・人参・胡麻)

杏仁豆腐(杏仁豆腐の素・もも缶)でした☆

 

〇おまけ〇

園庭でクワガタムシを見つけました☆

子どもたちは興味津々で「何を食べるのかな?」

「カッコいいね」とクワガタムシにくぎ付けでした!

「触ってみたい」と怖がることなく触ったり、お洋服に付けてお散歩

させたりと可愛がっていました♡

 

 

明日は、年長組、年中組は、体育あそびがあります!

明日もお待ちしています(^^♪

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. お家めぐり★しあわせの村

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組(年中)

  5. すみれ組♪

  6. 年少たんぽぽ組♪