年少たんぽぽ組♪

今週は体育あそびや英語あそび、明日は山登りと楽しいことが盛り沢山です♪

今日は実習生の先生とゲームをして遊びました☆

2人組で歌に合わせてハイタッチをしたり、決められた色のテープを見つけてその上でピタッと止まったり、体を動かして楽しみました

〇英語あそび

昨日は久しぶりの英語あそびがありました(*^^*)始まる前は、「早く木村先生こーへんかなあ!」と楽しみにしている子どもたちです😊

先生の発音を1度聞いて、覚えることができる子が沢山いて驚きました!

1人ずつ木村先生と一緒にカードの選び取りをして、嬉しそうでした✨

〇献金箱製作

献金箱の製作を始めました!制作を始める前に「世界には貧しくて困っている方がいるんだよ。」と伝えると、とても真剣にお話を聞いていた子どもたち。その姿に嬉しくなりました。

今回は紙コップに絵の具で色を塗りました♪「絵の具楽しいね!」と言いながら色塗りを進めていました(^^)

〇昼食

お弁当の子どもたちは蓋を開けて、お友だち同士で中身を見せ合いっこしていました(^^)

給食の子どもたちは秋の味覚たっぷりの給食に食べる前から興味津々でした♪♪

今日の2号認定の子どもたちのメニュー

コーンライス・・・(米・粒コーン)

クリーム煮・・・(鶏肉・キャベツ・玉葱・人参・しめじ・いんげん・スキムミルク・鶏ガラスープの素)

さつまいも甘辛煮・・・(さつまいも・マーガリン・砂糖・醤油・黒ゴマ)

果物・・・(柿)

 

明日は山登りを予定しております!体操服・体操ズボンでの登園をお願いします。

又、山登りの際に上着は着用しませんので、長袖を着用される際は体操服の下にお願いします。

今日はゆっくり休んで、明日は万全の体調で登園して下さいね✨

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組♫

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. たんぽぽ組☆