年中すみれ組♫

今日も日が差していてとても暑く、こまめに水分補給を取りながら過ごしました。

〇体育あそび

まずは、ミックスジュースの歌でダンス。

みんなニコニコ笑顔で楽しそうに踊っていました(^O^)

次は、バランスをとって棒を渡ったり、跳び箱をとんだりしました。

「なんか緊張する~」「早くやりたい!」など子どもたちの声があり、

みんなどの障害物もかっこよくこなしていました。

そして最後は鉄棒!

前回りと逆上がりを腕の力をしっかりと使って頑張っていました。

〇折り紙

カタツムリの親子を折りました。

子どものカタツムリは少し小さい折り紙を使いましたが、きれいに折ることができていました。

<今日の2号のお友だちの給食>

そぼろ丼(米 豚挽肉 人参 グリンピース)

けんちん汁(油揚げ 大根 小芋 こんにゃく 出汁)

果物(オレンジ)

お弁当のお友だちも、「みて~おいしそう!」とお家の方が作って下さったお弁当を嬉しそうに食べていました♪

明日はゆり組は園外保育にでかけます。体操服、体操ズボンで登園して下さい。

明日もお待ちしています☆

関連記事

  1. すみれ組♪(年中)

  2. 年中☆すみれ組

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中組♫すみれ組

  5. クリスマス祝会☆彡 年中すみれ組♫

  6. 年中組♫すみれ組