年長☆園外保育

 

☆園外保育 プラネタリウム

待ちに待った園外保育・プラネタリウム。

登園した子どもたちは、「今日は、お星さまのキラキラシール貼るねんな」「むっちゃキラキラや」と

嬉しそうでした。いざバスに乗って出発ーーーー!!

初めて園バスに乗る子どもたちは、とても嬉しそうでした。

〇館内では・・・

展示室を、お友だちと手をつないで見学しました。いろんな展示物やスイッチを押して楽しむ子どもたちでした。

〇プラネタリウム

貸し切り状態のプラネタリウム。小羊幼稚園の子どもたちだけでした。

満点の星に感激の子どもたち。練習していったたなばださまのお歌も元気に歌うことができました。

〇帰りのバスでは・・・

疲れて寝てしまう子どもや、まだまだ元気いっぱい!景色を楽しむ子どもたちでした。

警報が心配されましたが、無事に行くことができて、楽しかったです。

お家でも、お話を聞いてあげて下さいね。

 

〇給食

ご飯・・・米

肉じゃが・・・豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、いんげん、糸こんにゃく、生姜、醤油、砂糖、みりん

お浸し・・・チンゲン菜、花かつお

土曜日、日曜日ゆっくり休んで、月曜日元気に登園してください。

月曜日から、お天気が良い日には、水遊びや、泥あそびをしてあそびます。

チェックカードの記入とプールバックを忘れずにお持たせ下さい。

月曜日もお待ちしております。

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 外あそび☆年長

  3. 年長★ゆり組 プラネタリウム

  4. 年長☆ゆり組

  5. 音楽参観♪ゆり組

  6. 終園式☆年長組