年長ゆり組♪

連休を終え、子どもたちは登園してくるとお休みの出来事を嬉しそうに教えてくれました😊

朝の時間に一人ずつお休みの間の思い出を教えてもらいました♪

お出掛けをしたり、お家でクッキングやゲームをしたりなど、楽しい思い出を沢山聞くことができました✨

〇朝のお集まり

今日から全クラスでお庭でのお集まりがスタートしました!

これからお集りに加えて、行進や整列などの練習にも取り組んで行きます(^^)

〇給食の様子

給食の用意では、自分でお茶を入れています🍵

飲み切れる量を考えて注いでいます(^^)/また、お友だち同士で「こっちのやかんはまだお茶入ってるよ!」と教えあったり、空っぽになったやかんをさりげなく隅に除けていてくれたり、優しい姿が沢山見れて嬉しいです😊

今日の給食は、ハヤシライスとマカロニサラダでした。

〇お外遊び

給食を食べてからはお外あそびに行きました😊

今日は少し風が強く、子どもたちは風が吹くと「おもしろい!」と楽しそうでした(^^)v

今週も1週間、子どもたちと元気いっぱい過ごしていきたいです☆

明日もお待ちしています(^O^)/

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長ゆり組♬11月お誕生日会

  3. 年長組☆ひらがなあそび

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年中組♫すみれ組

  6. 今日のゆり組☆