ひよこどんぐり組♪

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています🌞

今日は、在園児はミニ運動会に向けて予行練習を行いました!ひよこどんぐり組は体育あそびで沢山体を動かしました☆

〇体育あそび

今日は体育あそびがありました(^▽^)

マットまで走って移動したり、うさぎや馬等色々な物になりきって遊びました☆

1学期に比べて速く走れるようになったり、ジャンプが上手になっていました(^^)

大はしゃぎの子どもたちでした✨

〇スライムあそび

先週にスライムを作って遊びました!

水がだんだんと固まり、スライムになる様子に興味津々でした☻

「冷たーい!」「プニプニ!」と言いながら感触を楽しんでいました♫

〇給食

今日のメニュー

春雨丼・・・(米・小松菜・春雨)

大根なます・・・(大根・きゅうり・人参・油あげ)

 

沢山体を動かして、とても疲れていると思います。ゆっくり休んで明日も元気に登園してください(^^)/

関連記事

  1. 今日もいっぱい遊んだよ☆

  2. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこ・どんぐり組(2.3歳)

  6. イベントのお知らせ☆幼稚園であそぼう!!