年長 ゆり組♪

今日も園庭では、元気な子どもたちの声が響いていました。

本格的に寒くなってきましたが、子どもたちは体がホカホカでした(*^^*)

これからも寒さに負けずにお外で沢山遊びたいと思います♪♪

先日、野菜の観察画をしました。

野菜は、かぼちゃ、なすび、ピーマン(丸ごと1個と半分に切ったもの)、きゅうり、れんこんです。

初めは、「どーやって書くん??」「むずかしいなぁー」と言っていましたが、

描き始めると、「種あるなぁー」「何色やろ」と子どもたちそれぞれに、画用紙に描いていました。

〇給食

 

今日の二号認定の子どもたちの給食です。

ごはん

すき焼き風・・・(牛肉・豆腐・玉葱・人参・麩・糸こんにゃく)

胡麻和え・・・(キャベツ・人参)

りんご

 

明日は園内こひつじまつりを予定しています!子どもたち全員で楽しめたらと思います(^^)/

明日も元気に登園して下さい✨ お待ちしております。

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 年長 ゆり組

  3. 年長ゆり組♪

  4. 合同礼拝・年長ひらがなあそび☆彡

  5. ゆり組☆デイキャンプ☆(2)

  6. 花の日礼拝☆