年少☆たんぽぽ組

最近、小さいお友だちのお世話が大好きな子どもたちは、

朝登園すると、上靴を持って来てくれたり、手を繋いでお部屋まで

一緒に行ってくれたりと、優しい姿に心が温かくなります♡

〇英語あそび〇

昨日は、子どもたちが大好きな英語あそびがありました!

久しぶりに、動物のカードゲームをしましたが、

「早くしたいなぁ~」と自分の順番が回ってくるの楽しみにしていました♡

 

〇ボール遊び〇

ボールを使って遊びたいと、子どもたちからリクエストがあったので、

お部屋でボール遊びゲームをして遊びました♡

2人組になってキャッチボールをしたり、お腹に挟んでリレーをしたり

楽しそうな子どもたちでした(*^^*)

 

〇昼食〇

今日の2号認定子どもたちの給食は、

ご飯

マーボー豆腐(豆腐・挽肉・筍・白ネギ・人参・椎茸)

胡麻和え(チンゲン菜・胡麻)でした☆

食べるスピードがとっても速くなってきた子どもたち(^▽^)/

大きな口を開けてモリモリと食べています☆

明日は、ひよこどんぐり組のミニ運動会があります!

朝は子どもたちは通常通りで、保護者の方は、10時20分~30分の間にお越し下さい!

よろしくお願いします。明日もお待ちしています(#^^#)

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. たんぽぽ組★

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 年少 たんぽぽ組♪

  6. 年少❁たんぽぽ組