たんぽぽ組(年少)♫

★お部屋あそび★

今日はすみれ組(年中)のお部屋やたんぽぽ組(年少)のお部屋で遊びました(^^)

お部屋に置いている、ドミノを並べたり積み上げたりして遊んでいます!

「これは何作ってるんかな?」「お家かな?」とお友だちが作っている物が気になったり

お友だちが高く積み上げていると「すごい!!」「高いね!」とお話をしています♪

 

最近では、貸してほしいおもちゃがあると、子どもたち同士で「今使ってるから後でね!」「どうぞ」とお話をして貸し借りが出来るようになってきました(*^^*)

 

★お弁当★

お弁当を楽しみにしている子どもたち(^^♪

食べる前から「今日は何が入ってるでしょうか??」と問題を出していました☆彡

食べ始めてからも「ミートボールおなじ~!」「ウインナー入ってるで!」「お楽しみはみかん♡」と

同じ机のお友だちとお話していて可愛らしかったです♡

 

★戸外遊び★

お外あそびでは、小さいフープで電車になったり転がしたり・・・

フープを繋げて、ケンケンパが出来るように繋げて遊んだりしていました(*^▽^*)

一つの遊具でも色んな遊び方があって面白いです☆彡

 

★ドロップ★

肝油ドロップをとても楽しみにしている子どもたち♪

食べると「プリキュアとプリンセスの味!」「先生の味!」など

いつも楽しくドロップを食べています!(^^)!

 

明日もお待ちしております!!

 

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組★

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組★