年少たんぽぽ組♫

今日は1日中雨が降っていました。園庭の水たまりをじっと見つめて「いっぱい雨降ってるで!」と教えてくれる子どもたち。

今日はお部屋で沢山遊んで過ごしました(*^^*)

 

〇今週の体育あそび

今週の体育あそびでは、かけっこをしたりマットの上を転がったりして沢山体を動かしました♫

最近並びっこの練習をしていて、だんだんと早く並べるようになってきました✨

〇父母の日製作

今日は父母の日製作をしました(^O^)

シールを貼ったり、初めてお道具箱から自分のクレヨンを出して絵を描きました(^^)

「何色にしようかな?」「ピンク色大好き!」と言いながら製作をする姿が可愛らしいです♡

〇給食

今日の2号認定の子どもたちの給食です。

ごはん・・・(ごま塩)

麻婆豆腐・・・(豆腐・豚挽肉・しめじ・人参・筍・玉葱・にんにく)

胡麻和え・・・(キャベツ・胡麻・人参)

キウイフルーツ

 

〇お部屋あそび

ご飯の後にすみれ組さんと一緒に遊びました☆彡

すみれ組のお部屋にはたんぽぽ組にないおもちゃもあり、嬉しそうに遊んでいました✨

 

明日も元気に登園して下さいね♪♪ お待ちしております。

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  4. 年少☆たんぽぽ組 

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組☆