ひよこどんぐり組☆12月お誕生日会

朝は戸外へ出て遊びました。

冷え込むことが多くなってきましたが、走り回ったりとたくさん体を動かして遊ぶ子どもたちです(*^^)

雨上がりの湿った砂でお団子やお饅頭を作ったり、お友達や教師が作っているのを興味深そうに眺める姿もありました。

 

☆今日は12月生まれのお誕生児のお誕生日会がありました。

皆でお歌やお言葉でお誕生児のお友達をお祝いしました!

お楽しみでは大型絵本を、みんなで「とけいとけいとけいと…」など一緒に言葉に出して楽しみながら見ました。

トンネルをくぐると何に変身するんだろうと楽しみに見ている姿がとても可愛かったです!

ひよこどんぐり組のお友だちも段々とお客様座り(正座)でお話を聞けるようになってきて嬉しく思っています(*^^*)

 

〇給食

今日の献立は、

食パン

サラダ・・・スパゲティー、きゅうり、ツナ、マヨドレ

ビーフシチュー・・・牛肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、いんげん、しめじ、シチュールウ

チョコプリン・・・チョコプリンの素、牛乳、桃缶、ホイップ

でした。

 

これからどんどん寒さが増していくと思いますが、どうか体調にお気をつけてお過ごしください。

また明日の登園もお待ちしております♪

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐣

  3. ひよこどんぐりぐみ🐣

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこどんぐり組♫

  6. ひよこ・どんぐり組☆