ひよこ・どんぐり組☆

今日は体育あそびがありました!

跳び箱の上にマットを敷いたらお山に変身!!子どもたちは「自分でする!」「このお山大きい!?」「よいしょ・・・」と自分の力で登ろうと腕と足の力を使って頑張って登っていました(^^)

最後は跳び箱のトンネル!トンネルが左右に動くと「わー!!ぐらぐらする!」「もっとしてー!!」と大興奮でした♪

今日は大好きなお弁当!「ウインナー一緒や!」「ママに美味しかったって言っとく!」「お楽しみなにかな~」と、子どもたちはやっぱりお弁当の日が一番嬉しいようです(^_-)-☆

〇ハロウィン製作第二弾〇

”タンポ”を使って白色のかぼちゃをオレンジ色のかぼちゃにしました☆

「ぺったんぺったん楽しい♡」「見て!オレンジになった!」「これ絵の具?」と、子どもたちは興味津々。最後は目と口を糊で貼って完成!!

それぞれ表情の違う可愛いかぼちゃが出来上がりました(*^^*)

明日はおにぎりデーですね!寒くなってきましたので体調にはお気を付けください。また明日お待ちしております(^^♪

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. お誕生日会☆ひよこ・どんぐり組

  3. ひよこどんぐり組♪

  4. ひよこどんぐり組🐥

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)