年少☆たんぽぽ組

今日は、献金箱の中身を持ってくる日だったので、朝から

「リュックにお金はいってるねん~」「いっぱいたまったよ~」と嬉しそうな子どもたち☆

どんなお手伝いをしたか質問をすると、「洗濯物をたたんだよ」や「お皿洗いをしたよ」など

沢山お手伝いを頑張ったようで聞いていて、嬉しくなりました♡

集まった献金は、クリスマス会の日にお捧げし、困っているお友だちの為に寄付したいと思います!

沢山協力して頂きありがとうございました。

そして、今日はアドベント第4週目のお話をしました!

アドベントクランツに4本のろうそくがつき、「これで最後なんか~」と

少し寂しそうな子もいました!前回までのお話をよく覚えていて、

一つひとつ確認しながら、最後のお話を聞くことができました(^^♪

クリスマス会までいよいよあと二日となりました!

クリスマス会の練習では、すみれ組と見せ合いっこをしました☆

練習を頑張った後は少しゲームをして遊び、ぴったんこゲームやじゃんけん列車など、

皆で大盛り上がりでした(#^^#)

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり

おでん(じゃが芋・人参・こんにゃく・竹輪・平天)

お浸し(小松菜・人参・花かつお)でした♪

〇おまけ〇

幼稚園では夕方になると、イルミネーションがライトアップされて、とても綺麗です☆

お近くの方は、また覗いてみてください(*^^*)

 

明日は午前保育です!また、お預かりは前日準備のため、15時までです!

また、明日もお待ちしています(*^▽^*)

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. 音楽参観♪♪

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組♪

  5. たんぽぽ組☆

  6. 年少❁たんぽぽ組