年少☆たんぽぽ組

今日は3学期初めの体育あそびがありました!

マラソンからスタートしました(^^)

幼稚園の周りを走りました!坂道が続きましたが、

「がんばろ~」とみんなで励ましながら力いっぱい走る子どもたち!

その後は、サーキットや鉄棒の練習をしました(^^♪

たくさん動いて、身体も温まりいい表情が見られました!

そして、最後は少し高い平均台の上を歩きました!

「もうすぐすみれ組になるからできるよ」と頼もしい姿に感心しました(^▽^)/

ゴールまで歩くことができ、「やったぁ」と自信がついたようでした♡

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり(米 ふりかけ)

豆腐と豚肉のスープ(豚肉 豆腐 たけのこ えのき茸 人参 葱 片栗粉)

きんぴらごぼう(ごぼう こんにゃく ごま油 出汁 黒ゴマ 砂糖 醤油)でした☆

ご飯を食べた後はひよこ組のお友達が遊びに来てくれ一緒に遊びました(*^^*)

お片付けをするときに、「ここに片付けるんだよ」「やってあげるね~」と優しく教えてあげていて

お姉さんお兄さんの姿に嬉しくなりました♪

 

明日も沢山遊ぼうね!お待ちしています(#^^#)

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組(*’▽’)

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★