年少☆たんぽぽ組

今日も寒さに負けず元気いっぱいな子どもたち(^^♪

お外あそびではお砂遊びが人気です!

「穴をほるぞ~」と穴を掘っていたり、「パーティーするよ」と

お友だちをあつめて、お料理を並べていたり、とても可愛らしいです♡

 

先日、節分の日に豆まきを行いました(*^^*)

豆まきの日をとっても楽しみにしていた子どもたちは、

「あと何回寝たら豆まきの日?」と毎日カウントダウンをしていました!

自分たちで作った鬼面を被ってカッコいい鬼や可愛い鬼に変身して、

豆まきを楽しむことができました!

今日の給食は、おにぎり

そぼろ味噌炒め(豚挽肉・じゃが芋・キャベツ・玉葱・人参・厚揚げ・いんげん)

りんごでした(*^^*)

音楽参観まで、あと2日となりました!

当日を楽しみにしている子どもや、少しドキドキしている子どもと様々です♫

残り1回の練習を大切にしていきたいと思います♡

明日もお待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽぐみ♫

  3. たんぽぽ組♪

  4. ミニ運動会予行・たんぽぽ組

  5. 年少たんぽぽ組♪ミニ運動会予行練習

  6. 年少☆たんぽぽ組