年長組♫ゆりぐみ

連休もあけ、今日から1週間がはじまりました。

先週は、音楽参観に来てくださり、有難うございました。

ゆりぐみの子どもたちは、音楽参観またやりたーい!!と嬉しい言葉を言ってくれました。

特にハンドベルが好きになってくれたようで、階名読みで鼻歌を歌う姿が見られ、嬉しく思いました。

☆カレンダー製作

最後のカレンダー製作です。クレパスで上手に絵を描いていました。

☆そして、今日は、粘土あそびもしました。

‘自分を作ってみよう‘ということで、自分作りに挑戦!!

平面の子どもや、立体の子どももいますが、なんとなく自分に似ていて笑顔が溢れました。

誰でしょうね!! わかりますか?? 素敵な作品ができました。

☆午後からはお外遊びです。

園庭中を走り回って遊んでいました。

☆今日の給食

ご飯:米、ごま塩

炒合菜:豚肉、ビーフン、チンゲン菜、人参、たけのこ、玉葱、粒コーン、キクラゲ

重ね煮:りんご、サツマイモ、レーズン

 

関連記事

  1. 年長 ゆり組

  2. 年長☆ゆり組

  3. 年長☆ゆり組・収穫感謝礼拝

  4. 年長!(^^)!

  5. 英語あそび(年長) ☆彡

  6. 2023年度卒園式