年長☆ゆり組

昨日は、いつも給食を作ってくださっている、清水先生に食育指導をして頂きました!

食材カードを力やエネルギーになるグループ体の調子を整えるグループ

血や筋肉を作るグループの3つのグループに分けました!

それぞれバランスよく食べることで丈夫な体ができること、食事の大切さを改めて教えて頂き

良い時間を過ごすことができました(^^)/また、よく噛むことでおしゃべりが上手になったり、

胃が強くなったりと頭がよくなったりといいことがたくさんあることも教えて頂き、

給食をよく噛んで食べようとする姿が見られ、良い学びになったんだなと思いました♡

 

今日は最後の英語遊びがありました♪

今日はアルファベットをおぼえているかな~?と大きな紙を使って確認しました(^▽^)/

発音も上手に言えるようになってきたように思います!

今日で最後だったので、「ありがとうこざいました」感謝の気持ちを伝えることができました!

今日の給食はカレーうどん(カレールウ・うどん・厚揚げ・人参・玉ねぎ・じゃが芋)

甘酢和え(きゅうり・みかん缶・キャベツ)でした!

お外遊びが大好きな子どもたち♡暖かくなり過ごしやすく、元気いっぱい遊んでいます♪

卒園まで残り少なくなってきました!一日一日を大切に過ごしていきたいと思います(^^)/

 

 

関連記事

  1. 年長☆ゆり組☆10月生まれお誕生日会

  2. 年長・ゆり組☆彡

  3. 年長☆ゆり組

  4. 年長ゆり組♪

  5. 年長★園外保育

  6. お誕生日会・ゆり組☆