ひよこどんぐり組🐣

今週も暑い一日でした。

 

〇体育あそび

初めの体育あそびより上手になり、自分から何周も楽しんでサーキット遊びをしています☆彡

今週はでんぐり返しをしました!ぐるりと回れた子どもたちは笑顔であふれていました(#^^#)

 

〇野菜スタンプ

ピーマンのスタンプで紫陽花を作りました。

普段食べるピーマンがお花の形になっているのを見て断面を見ている子どもや「ピーマン!」と言いながら嬉しそうに何回の押している子など

楽しそうにしている子どもたちがとても可愛かったです♡

 

〇水あそび

今年初めての水あそび!

子でもたちは水を怖がることなく、びちゃびちゃになるまで遊びました(^^♪

玩具やペットボトルなどたくさん使い疲れるまで楽しみました。

 

〇給食

牛丼(米・牛肉・玉葱・人参・糸こんにゃく・青葱・砂糖・醬油・みりん・油)

三色なます(大根・きゅうり・人参・酢)

 

水あそびの後の疲れからかいつもよりたくさん食べ、すぐに寝ていました。

 

月曜日も天候が良ければ水あそびを予定しております。プールバックを忘れずにお持たせ下さい。

今週の疲れを土日で癒し、月曜日から元気に登園してくるのをお待ちしています☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐥

  3. 終園式 ひよこどんぐり組♪

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)