ひよこどんぐり組🐣

猛暑が続いており暑い一日でしたが、子どもたちはとっても元気に過ごしていました(*^^*)

〇合同礼拝

今日は礼拝堂で在園児さんと合同礼拝に参加しました。

子どもたちは普段と違うお部屋に行くのを前日から楽しみにしており、一列になったひよこどんぐり列車で出発!!。

お歌や園長先生の「少年ダビデ」のお話を聞きました(^^♪

 

〇リトミック遊び

礼拝後はリトミック遊びをしました。

お部屋いっぱいを歩く・走る子どもたち。途中で音が止まると「ぴたっ」と動きを止めたりポーズを取ったりする子どもたちはとても可愛かったです♡

また、リトミックやアンパンマンの「サンサン体操」など笑顔が絶えずとても楽しそうでした(*^▽^*)

 

〇今日の給食(写真年長組)

ターメリックライス(米・ターメリック・ピーマン)

ラザニア(合挽き肉・リボンパスタ・人参・玉葱・水煮トマト・豆腐・ケチャップ)

コールスロー(キャベツ・人参・パイン缶・マヨドレ)

人数が増えて大きくなった机で子どもたちはモリモリ給食を食べました(^o^)丿

 

「明日はお弁当」と子どもたちが楽しみにしていたお弁当の日です。ご用意をお願いします。

また、明日は年長組・年中組が体育あそびの日です。体操服に体操ズボンで登園して下さい。

明日の登園をお待ちしております♫

関連記事

  1. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組♪

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐣 お誕生日会