ひよこどんぐり組🐣 お誕生日会

朝は少し風も出て秋を少し感じる時期になりました。子どもたちは今日も元気いっぱい過ごしました♪

 

〇お誕生日会

お誕生児のお友だちに「おめでとう」を伝えられてみんな笑顔でお誕生日会をすることができました(*^^*)

 

〇室内・戸外遊び

今日はお部屋でもお外でもたくさん遊ぶことができ、ひよこどんぐり組にはない玩具で遊んだり、お兄さんお姉さんのお友だちとお話しながら遊んだりととても楽しそうでした😊

お外では石拾いもし「これは?」と石の大きさを見せてくれたくさん集めることができました!

 

〇体育あそび

6日(火)の入園・入会説明会に来て下さりありがとうございました。

体育あそびで初めてお外でしました。いつもと違う環境に子どもたちも嬉しそうにサーキットをグルグル回っていました。

終わった後は「楽しかった!!」「またする?」などと伝えてくれ次回も楽しみにしている子どもたち♡

 

〇身体測定

子どもたちと「大きくなったかな」と言いながら体重・身長を測りました。

その為シール帳を預からせて頂いています。測定結果を書き明日以降に返却させていただきます。

お家で子どもたちと見ながらお話してみてください(*^^*)

 

〇今日の給食(写真年長組)

おにぎり(米・ふりかけ)

豚天(豚・塩麴・天ぷら粉・油)

胡麻酢和え(もやし・きゅうり・ごま・酢)

南瓜煮(南瓜)

マンゴープリン(砂糖・桃缶・マンゴープリンの素・ホイップクリーム)

 

入園・入会説明会は来週の9月15日もあります。是非いらしてください。お待ちしています☆彡

明日の登園をお待ちしております(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣合同礼拝

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. 夏期保育😊今日の子どもたち

  5. ひよこどんぐり組🐤~幼稚園で遊ぼう‼~

  6. ひよこ・どんぐり組☆