年少☆たんぽぽ組

先週はなかなかお外で遊べない日が続きましたが、

今日はお天気に恵まれ、沢山遊ぶことができました(^^♪

縄跳びをしたり、フープで遊んだり、だるまさんがころんだをしたり、

元気いっぱいな子どもたちでした♡

〇クリスマス製作〇

先日、紙皿に絵の具で色を塗った後、飾りつけをして、

クリスマスリースを作りました(#^^#)

絵の具が大好きな子どもたちは、「ぬりぬり~」と

言いながら、細かいところまで上手に塗ることができました☆

飾りつけでは、「ここがいいかなぁ~」「こっちの方が可愛いかなぁ~♡」と

悩みながら、飾りつけをしていました♪

後日、持ち帰りますのでまた、お話を聞いてあげてください(*^^*)

〇給食〇

今日の給食は、ご飯、

炒合菜(ビーフン・チンゲン菜・豚肉・人参・筍・長ネギ・粒コーン)

みそ汁(南瓜・玉葱・油揚げ・味噌)でした☆

 

〇おまけ〇

明日から始まる、アドベントに向けて、みんなでお部屋を

クリスマス仕様に飾り付けをしました(^▽^)/

「あと何回寝たらクリスマスかなぁ?」「早くクリスマスになってほしいなぁ♡」と

楽しみにしている子どもたちでした♪

明日も沢山遊ぼうね(*^^*)お待ちしています!

 

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)☆彡

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組(年少)♫ (秋の遠足☆)

  6. たんぽぽ組(年少)♫