夏季保育😊今日の子どもたち♪

今日は風があり、いつもより過ごしやすく感じました(^^)

朝に少しだけお外であそびました♪暑い夏でもお外が大好きな元気いっぱいの子どもたちです☆彡

水分補給に加え、熱中症対策として朝にみんなで塩分補給のタブレットを食べています(^o^)丿

 

〇コマ作り

紙皿のコマにゆり組・すみれ組はお絵描き、たんぽぽ組・ひよこどんぐり組はシールを貼って飾りつけをしました♡

コマが出来上がると、「見て見て~」と嬉しそうな子どもたち(^^)みんなで沢山コマを回しました。

こま回しを楽しんだ後は棒を刺してお皿回しに大変身!傘にしてみたり頭の上で回してタケコプターにしてみたり、それぞれの遊び方で楽しみました♪

1階のお部屋

2階のお部屋

〇給食

今日の2号認定の子どもたちの給食です。

ごはん

みそ汁・・・(味噌・厚揚げ・玉葱・ワカメ)

豚野菜炒め・・・(豚肉・キャベツ・人参・ピーマン・にんにく・玉葱)

ぶどう

 

 

明日は泥・水遊びを予定しています!

プールバッグの用意をお願い致します。

明日もお待ちしております✨

 

関連記事

  1. 夏季保育😊今日の子どもたち

  2. 今日の子どもたち😊

  3. 今日の子どもたち😊

  4. 今日の子どもたち😊

  5. 今日の子どもたち😊

  6. 今日の子どもたち