すみれ組☆

昨日父母の日製作を持ち帰りました!お家の方は”いつもありがとう”のお言葉と一緒に受け取って頂けましたでしょうか?

すみれ組は”ポケットティッシュケース”を作りました(^^♪「飾りはたくさんつけよう!」「お花の飾りの方が喜ぶかな?」「キラキラにしよう!」と最後まで丁寧に作り上げ、昨日の持ち帰りの時は「早く渡したいな~」と楽しみにしていました。

お家で使って頂けたら嬉しいです(*^^*)

〇新聞紙あそび〇

先日お部屋で新聞紙あそびをしました♪

「びりびりするの!?」「やったー!!」と大喜びの子どもたち。

「見て!こんなにちっちゃく破った!」「ボールみたいになったよ!」「上から投げたらヒラヒラ落ちるよ」「丸めたら良く見える~」「新聞紙乗せてちょんまげだよ!」と大興奮の子どもたち。「寝転ぶから新聞紙で隠して~」とお友だちに新聞紙で隠してもらう子どももいました。また、「新聞見て!自転車ある!」「数字書いてる!」と新聞紙の写真や文字にも注目をしていました(^^)

〇体育あそび〇

今週の体育あそびは雨だったのでお部屋でしました☆

フラフープあそびを中心に、電車になってお部屋を歩いたり・走ったり・後ろ向きに歩いたり!他にも2人組で電車になり笛の合図で交代!しっかり合図を聞いており関心しました。また、最近の子どもたちは”捻る力”が不足しているようで、フラフープを回すあそびを通して捻る練習もしました!「くるくる回ったよ!」「先生見てて!」「綺麗に回ったよ!」と子どもたちは楽しんでいました♪

明日は土曜日お休みですね。ゆっくり体を休めてまた月曜日元気に幼稚園に来て下さい(^^♪

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. 年中☆すみれ組

  3. 年中すみれ組♫

  4. すみれ組♡年中組

  5. すみれ組☆

  6. 年中☆すみれ組