年中組♫すみれ組

今日は一日雨でしたね。子どもたちは、お外に行けなくて少し残念そうでしたが、

お部屋の中で、元気よく遊ぶ姿が見られ嬉しく思います。

今日は・・・

☆ 折り紙製作をしました。織姫と彦星の服を、折り紙で折りました。

説明を聞いて、「こうかなぁー」「できた!!」と 自分で折れるようにもなってきました。

☆ 壁面製作

壁面でクワガタムシとカブトムシを作りました。両方がとまれる木を作ろうと、

今日は絵の具でペタペタと葉っぱになる部分を可愛い子どもたちの手でスタンプしました。

今日の給食は・・・

ご飯・・・(米 ごま塩)

鶏肉と豆腐のスープ・・・(豚肉 豆腐 人参 たけのこ えのき茸 葱 片栗粉 昆布出汁)

おかか煮・・・(じゃが芋 花かつお 醤油 砂糖 みりん)

2回目のプチトマトを食べました。「ちょっと前よりすっぱかったわ」「僕のは甘かったよ。」

と、苦手だった子どもも、食べれるようになってきました。どんどん色づき、たくさん収穫できたので、

今日は、ゆり組さんにもたんぽぽ組さんにもおすそ分けしました。

お帰りの時に、たんぽぽ組さんが、お礼を言いにきてくれて、すみれ組さんもとっても嬉しそうでした。

 

明日は、英語あそびがあります。

明日もお待ちしております。

関連記事

  1. すみれ組★

  2. 年中☆すみれ組

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中すみれ組♫11月生まれのお誕生日会

  5. すみれ組♪

  6. すみれ組☆