年長☆ゆり組 お誕生日会

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

みんなでハッピーバースでーのお歌を歌ったりおめでとうの言葉をプレゼントし良い時間が過ごせました(^^♪

先生からのお楽しみは、おやつが出てくるマジックでした♪

魔法をかけると、みんなが大好きなおやつが出てきて大盛り上がりでした♡

昨日の英語遊びでは、自分の名前を英語で言ったり、カードゲームをしたり

英語のお歌を歌い、楽しく英語に親しむことができました(^^)/

今日の給食は、

食パン

ビーフシチュー(ブロッコリー・牛肉・じゃが芋・しめじ・人参)

蒸しキャベツ(キャベツ・ベーコン)

プリン(プリンの素・牛乳・みかん缶)でした!

急に気温が下がり、寒くなりましたが元気な子どもたち(^▽^)/

ゆり組では長縄が流行っています♪一人で何回跳べるかを、数えたり

みんなで息を合わせて跳んだり楽しそうです♪

明日は、年中、年少組のクリスマス会の予行練習です!

今まで練習した成果や子どもたちが楽しく発表できますように♡

明日もお待ちしています(^^♪

 

関連記事

  1. 年長組ゆりぐみ:山登り

  2. 午前保育★園外へ!

  3. 年長♫ゆり組

  4. ゆり組(年長)

  5. ゆり組(年長)

  6. 年長!(^^)!