年長♫ゆり組

今日から一週間が始まりました。

子どもたちも元気に登園してきました。「今日も暑いんやでー」「もう半袖着てきたー」と

朝から子どもたちと話をたくさんして、元気をもらえました。

 

今日は、朝は各クラスで過ごし、みんなでお外遊びです。

今日から感染予防対策強化のため、マスクをして過ごします。暑くなってきているので、気を付けて過ごします。

そして、お庭のお集まりスタートです。今日は、ひよこ・どんぐりさんも一緒に参加しました。

♫カレンダー製作作り♫

みんなが卒園してから使えるように、2022年4月からのカレンダー製作です。まずは、カレンダーの数字を描きます。

4月は、印刷している数字と漢字をなぞります。これ、月曜日??これは??と漢字に興味深々。

そして、数字は、1・2・3・・・といいながら書いていきました。

♫手形とり♫

アルバム用の手形をとりました。みんな手が大きくなっていて、びっくり。

「絵の具つめたー」「こしょばいなー」などなど、みんなで楽しく手形とりをしました。

 

※今日の給食

今日は、前を向いて食べました。そして、御飯中はおしゃべりしないで食べようねと約束!!

みんな約束を守って、美味しく頂きました。

<メニュー>  カレーライス・米 豚肉 玉葱 じゃが芋 人参 水煮大豆 グリーンピース カレールウ 油

甘酢和え・キャベツ きゅうり みかん缶 酢 砂糖

 

マスクと水筒は、忘れないでね!! 明日もお待ちしております。

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. 年長!(^^)!

  3. ゆり組(年長)

  4. 年長★☆

  5. 年長☆雪ぞりあそび

  6. ゆりぐみ♪デイキャンプ(2)