年少❁たんぽぽ組

暖かいお休みから今日は肌寒い一日でした🥶

 

〇幼稚園探検

先週幼稚園探検に出かけました!!

他学年のお部屋にお邪魔してどんなおもちゃがあるかな?誰がいるかな?見に行きました。

最後に先生からシールをもらって嬉しそうな子どもたちでした(#^^#)

 

〇絵本屋さん

初めての絵本屋さん

子どもたちは「幼稚園の絵本をお家で呼んでね」と伝えると「これがいい」などと好きな絵本を選び、「貸して下さい」を伝えた後は自分で絵本袋に入れました。

お家で楽しんでいただけたでしようか?

 

〇クレヨン

今日は初めて自分のクレヨンを使って絵を描きました🖍

どんな色がある?似ている名前の色もあり子どもたちは興味津々でした(^^)

今日は子どもたちが好きに絵をかいてみました「アリ」「まま」「ぐるぐる~」などと沢山の声が聞こえ楽しそうな子どもたちは、「次はいつ描く」と次回を楽しみにしていました。

 

〇今日の給食

今日はご飯・マーボー豆腐・昆布和えでした。

 

明日の天気は雨予報ですが明日も楽しく過ごしたいと思います。

元気に登園してくれるのをお待ちしています✨

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ★

  2. たんぽぽ組♪

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. 今日の子どもたち♫

  5. 年少 たんぽぽ組♪

  6. たんぽぽ組(年少)☆彡