年長ゆり組♪

今日は汗ばむくらい暖かく、半袖の子も多くいました🌞

今日は全クラスでお集まりをしました!クラスごとに上手に並び、讃美歌やお祈りでは声を合わせることができました♪お集まりの「あっちとあっち」の紙芝居を見ました🌼

〇戸外あそび

鬼ごっこ・鉄棒・木登り・泥団子作りが今のゆり組のブームです☆鬼ごっこの際には、自分たちでルールや鬼を決めて楽しんでいます♬

〇絵本屋さん

今週から絵本屋さんが始まりました!絵本記録長の表紙に組と名前を書いたり、絵本のタイトルを書きました。絵本を一生懸命に見ながらみんな本当に上手に書けています✎これからの子どもたちの成長がとても楽しみです😊

〇お当番表作り

自分の全身を描いて、お当番表を作りました!

「どんな服にしようかな?」「先生見て!可愛くできた♡」と楽しみながら取り組みました♪

〇給食

今日は、中華丼・酢の物でした。

 

今週は沢山遊び、製作もあり、子どもたちも疲れていると思います。

土曜日と日曜日ゆっくり休んでまた月曜日、元気に登園してください!

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長組(体育・ひらがなあそび)

  3. クリスマス会予行☆彡

  4. 年長ゆり組♬

  5. 終園式

  6. ゆり組デイキャンプ(2)