年中☆すみれ組

先日すみれ組では、父母の日製作を作りました♡

まずは、画用紙をハサミで切ります、、

集中して取り組む子どもたちでした(^^)/

次は、お花紙で「カーネーション」を作りました!

細かい作業っだったので少し苦戦する子もいましたが、

「喜んでくれるかな~♡」とお家の方を思い一生懸命作る姿はとても可愛らしかったです!

メッセージカードも作りました!

可愛くできて、プレゼントするのが楽しみな子どもたちでした♡

来週の木曜日に持ち帰ります(^^)/楽しみにしていてください!

 

火曜日は今年初めての体育あそびがありました♪

走ったり、並びっこをしたり、ジャンプをしたり暑さに負けず頑張りました♡

生き生きした表情が見られうれしかったです♪できることが増えるように見守っていきたいです(^^)/

今日の2号認定の子どもたちの給食は、チャプチェ、ごはん、味噌汁、りんごでした♪

「今日のお楽しみは何かな~?」と嬉しそうな子どもたちでした♡

明日は、家族親睦会を予定しています!

服装は体操服、体操ズボンです!お家の方も動きやすい服装でお越しください!

持ち物は、お弁当、水筒、レジャーシート、お手拭き、ハンカチ、ティッシュ、着替え(必要な方)

また、室内履き、外靴を入れる袋は、雨天の場合はお持ちください。

雨予報ですが、お天気の場合は、10時に総合運動公園にお越しください!

雨の場合は、8時に幼稚園ネットを回しますので、必ず確認をよろしくお願いします。

そして、幼稚園にて遠足ごっこを行います!

お家の方と子どもたちとで楽しい時間を過ごせればと思います♬

どうぞ気を付けて、お越しください(^^)/

 

関連記事

  1. すみれ組♫消防署見学

  2. すみれ組(年中)

  3. すみれ組(年中)♫

  4. すみれ組(年中)

  5. 年中☆すみれ組

  6. 夏期保育😊今日の子どもたち