年中☆すみれ組

今日は、体育あそびがありました!

朝は涼しく、体を動かすには気持ちの良いお天気でした!

まずは、跳び箱の練習をしました!足を開いて手の力で前に進んでいきます。

「よいしょ」と言いながら一生懸命頑張っていました☺

次はマットで前転の練習や鉄棒で前回りの練習をしました!

少し怖かったお友だちも、「できたよ」「怖くなっかったよ」とお話してくれて

一つできることが増えたようでうれしかったです♡

先日、梅雨に向けて、「傘」を作る製作をしました!

カラーセロハンを好きなところに張り付けてカラフルな傘を作りました♪

完成した傘をみんなで見せ合いっこしました(^^)/

「かわいいね」とお友だちでお話しあう姿がとても微笑ましかったです♪

傘をもってお外にお散歩に出かけました(^^)/

お空を見てみたり、影に映る傘を観察したり、お気に入りな子どもたちでした!

今日の給食のメニューです!

明日は英語あそびです!お待ちしています(^^)/

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中すみれ組♫

  3. すみれ組☺年中組

  4. 夏期保育😊今日の子どもたち

  5. 運動会予行☆すみれ組

  6. すみれ組☆