年長ゆり組♪

毎日寒暖差が激しく、体調に気を付けたい今日この頃です☹

昨日は体育遊び、今日は英語遊びがあり、子どもたちはとても楽しんでいました😊

〇体育遊び

昨日の体育遊びでは、跳び箱に取り組みました!6段の跳び箱でも怖がることなく思い切り走っていく姿に感心しました😊また、マットを運んだり、手を繋いで前転をしたり、みんなで協力して頑張ることができました!

〇英語遊び

ゆり組になって初めての英語遊びでした♪1人1人木村先生に上手に自己紹介ができました。

動物のカードの選び取りでは動物の英語での発音をよく覚えていて、「みんなすごいね!」と木村先生に褒めてもらい、嬉しそうな子どもたちでした☆

〇野菜栽培

トウモロコシ、ピーマン、おくら、なすびの苗を育てています!

グループでどの野菜にするか相談してもらい、決まった野菜の水やりを順番にお願いしています(^^)

「明日の水やり誰かな?」と順番が回ってくるのを楽しみにしています♪

〇給食

今日のメニューです。

今日は子どもたちの大好きなうどんで、すぐに完食していました🎵

給食の時間には、毎日目標の時間内に給食を食べ終えて遊びに移れるように頑張っています!

明日も元気に登園してくださいね☻

お待ちしています✨

関連記事

  1. ゆり組☆デイキャンプ☆(2)

  2. 年長☆ゆり組

  3. 音楽参観!(^^)!

  4. ゆり組(年長)

  5. 音楽参観♪ゆり組

  6. 年長☆ゆり組