年少❁たんぽぽ組

今日は朝から雨が降り、かわいい・かっこいい長靴を履いてくる子どもたちが「みてみて!」と見せてくれました😊

〇歯科検診

歯医者さんが歯を見に来てくれていることを伝えると「ドリルない?」「怖い?」と不安そうな子どもたちでしたが、「大きなお口したら終わりだよ」と知ると笑顔が戻り、どのこどもたちも大きいお口で検診を受けることができました!

 

〇絵本屋さん

好きな絵本を「貸してください!」と伝える子どもたち📖

毎週同じ絵本を借りるお友だちや、その時好きな絵本を借りる子などどの子も絵本屋さんを楽しみにしてくれる姿が見られました。

土日でたくさん読んで月曜日持ってきてください。

 

〇お部屋遊び

今日は椅子取りゲームに鉄棒で遊びました。

椅子取りゲームは椅子を減らすごとにお友達の膝の上に座っています。

「○○ちゃんここおいで!」「○○くんこっち!」などとお名前を呼びながら楽しそうにする子どもたちはとてもかわいかったです♡

鉄棒では飛びつきを練習しました!

「ちゅんちゅん」と言いながら頑張る子どもたち。これからも練習していきます!!

 

〇今日の給食

今日の給食は牛丼・南瓜煮・スイカでした。

ご用意と手洗いを素早く終えて、ご飯をもりもり食べました!

 

 

今日の歯科検診の結果は明日シール帳とお手紙で持ち帰ります。

また、明日は天候などが良ければプールを行います。プールのご用意とプールカードの記入をお願いします。

週末で疲れも出てくると思いますが、沢山寝て明日元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしています✨

 

 

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♫

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. 台風が…(@_@)

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  6. たんぽぽ組♪