年少☆たんぽぽ組

朝は少し雨が降っていましたが、すぐにいい天気になり

どのクラスもお水遊びをして遊ぶことができました(^^♪

 

〇体育あそび〇

最近の体育あそびは、お部屋やお外で元気に行っています!

自分の身長や先生よりも高い台の上を歩き、ジャンプをして下に降りたのですが、

初めは、「出来るかな?」と心配そうにしていた子どもたちですが、

勇気をを出して挑戦してみると、「出来たよ!」「天井に手がついた!」「怖くなかった」など

少し自信がついたような表情で教えてくれました☆

〇製作〇

先日、七夕製作を行いました!

折り紙をちぎって糊で貼り付けたり、シールで飾り付けをしたり

クレヨンで顔を描いたりしました♫

また、最後は七夕のお話をしてみんなで短冊に願い事を書きました!

可愛らしいお願いごとばかりでほっこりしました♡

〇昼食〇

今日は一学期最後のお弁当でした!

子どもたちは、とっても嬉しそうに食べていて可愛らしかったです♡

また、夏期保育、2学期も美味しいお弁当よろしくお願いします(*^^*)

二号認定の子どもたちの給食は、ごはん

ケチャップ炒め(鶏肉・玉葱・しめじ・人参・いんげん)

マカロニサラダ(マカロニ・きゅうり・人参・マヨドレ)

オレンジでした☆

 

最近、じゃんけんのルールを覚えてじゃんけん列車をして遊んでいます♫

「パーとチョキだったらどっちが強いかな?」などお友だちと相談しながら

じゃんけんをしている子どもたちです(*^▽^*)

明日は一学期最後の、水・泥あそびを予定しています(^^♪

プールバック、水あそびカードの記入必ずお願いします!

いいお天気になりますように、、🌞お待ちしています☆

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪クリスマス会予行練習

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ組(年少)☆

  6. 年少☆たんぽぽ組