年少❁たんぽぽ組

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会を行いました🍰

〇お誕生日会

保護者の方子どもたちと楽しいお誕生日会をすることができました!

先月お休みだった6月生まれのお友だちもともにお祝いしました。

 

〇お外・お部屋遊び

朝は室内・戸外どちらも遊ぶことができました!

シールを張って、パズルやブロック、おままごと・・・他学年との交流を楽しみながら過ごす子どもたち

外ではかくれんぼ・お砂場で遊び、最後はだるまさんが転んだをしました!(^^)!

 

〇今日の給食

今日の給食はご飯・ハンバーグ・お浸し・さつまいも煮・ババロアでした!

 

〇プール・七夕

先日2回目のプールあそびをしました!

頭から水をかけてもへっちゃらな姿やプールの中でたくさんあそび楽しそうな姿が見られてよかったです♡

七夕の織姫と彦星を作り、お願い事を書きました。

なりたいものやしたいこと、ほしいことなど子どもにインタビューを行い子どもたちのかわいい願い事に笑顔になりました♡

 

明日は天候・気候が良ければプールあそびをします。

プールバックとプールカードの記入をお忘れないようによろしくお願いいたします。

明日も元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしています✨

 

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. 台風が…(@_@)

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組☆