たまごクラブ~9月号・うちわ製作~

新学期2回目の今日は、4組の親子さんが体験に来て下さり、とても賑やかで楽しい時間となりました(*^^*)

登園後、絵の具を使った制作をしましたが、一人一人好きな色を選んで絵の具をペタペタしたり、中には絵の具に初めて触れたお友だちもいましたが、興味を持って楽しんでくれている様子に

ほっこり☆彡それぞれ素敵な模様の花火が出来上がりました♫

絵の具製作の後は、ペンをぬりぬりして美味しいかき氷の完成♡

花火とかき氷をあわせたらうちわが完成するので、来週をお楽しみに・・(^^♪

新たに来て下さった方や、久しぶりに来て下さった方も交えて皆さんと過ごすことができて嬉しかったです♡

来週は、たまごまつりを予定しています。まだまだ暑い日が続きますが、お気を付けてお越しくださいね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. たまごクラブ12月号~クリスマス会~

  2. たまごクラブ ~2月号~

  3. たまごクラブ~12月号~

  4. ~たまごクラブ~9月号

  5. たまごクラブ~親子で遊ぼう~4月号

  6. たまごクラブ~1月号~