年長ゆり組♬11月お誕生日会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会がありました♪

みんなで讃美歌を歌い、お祈りをしてお楽しみを見ました😊先生のお楽しみでは、何を聞かれても「ゴリラ!」としかしか言えなくなってしまう魔法にかかった子どもたち!大笑いしながら楽しみました☆

〇自由遊び

今日のお外遊び・お部屋遊びの様子です。

今週はトライやるウィークのお姉さんがゆり組に来てくれています!一緒におにごっこをしたり、たくさんお話をしたりして過ごしています🎵また、温かい気候が続き、その中で落ち葉やどんぐりを見つけ、「今って秋なん?」「秋って終わった?」と少し不思議そうな子どもたちが可愛らしいです☻

〇お絵描き

アルバムの表紙として自分の全身と幼稚園にあるものをお題に絵を描いています✎色遣いや色塗りなど、以前よりも本当に上手になっています😊

〇給食

今日のメニューは、おにぎり・煮込みハンバーグ・胡麻和え・南京煮・ゼリーでした。

今日は好きな席でお誕生日会メニューを頂きました🥄

明日はみんなでページェントごっこをしようと思っています♪

関連記事

  1. プラネタリウム(年長)

  2. ゆりぐみ♪年長組

  3. 今日のゆり組☆

  4. ゆり組☆

  5. デイキャンプ(3)

  6. ゆり組☆