年少❁たんぽぽ組

〇お外遊び

暖かい先週と打って変わって寒さが厳しくなってきました。

子どもたちは「さむい~」と言いながらたくさん遊んでいました!

園庭にあるイチョウの木から落ち葉や銀杏もたくさんありました🍂

季節を感じながら楽しそうに遊ぶ姿は微笑ましかったです😊

 

〇お部屋遊び

お部屋でも体を使って遊び、最後に椅子取りゲームをしました。

座れなかったお友だちはお友だちの上に乗る仲良しバージョンは「こっちこっち!」と楽しそうでした♡

また、本来の椅子取りゲームは座れない子は悔しく拗ねている姿も見られましたが「次頑張ろう!」と声をかけるとやる気を出して張り切っていました。

 

〇今日の給食

今日はご飯・肉じゃが・胡麻酢和えでした。

 

明日は大西先生と体育あそびがあります。体操服・体操ズボンで登園してください。

よろしくお願いいたします。

 

明日の登園をお待ちしています✨

関連記事

  1. たんぽぽぐみ★★

  2. 臨時休園について

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. すみれ組☆

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. ひよこ・どんぐり組🐣