たまごクラブ~1月号・節分製作~

3学期2回目の今日は、前回お休みだったお友達にも年が明けて久しぶりに会うことができ、みんなの元気そうな姿にほっこり(^^)

先週に引き続き身体測定をしましたが、初めてたまごクラブに来てくれた日から、みんな身長もグーンと伸びて、おしゃべりが上手になったり、歩けるようになったり、出来ることもたくさん増えて、たまごクラブを通してみんなの成長を保護者の皆さんと一緒に感じることができて、本当に幸せだなと改めて実感しました!

室内遊びの後は、節分の豆まきが出来るよう、鬼の豆入れ作り。。まず始めに、紙をぎゅっぎゅっとおにぎりの様に丸めて、鬼のパンツを作ったよ♪パンツづくりの後は、鬼のお顔作り(^^)画用紙をビリビリちぎって紙コップに貼っていく作業、、ちょっぴり難しかったけど、ママと一緒に最後までペタペタ貼ったよ!とっても集中して、最後までじっくり取り組む姿もみることができました☆おめめや口、ほっぺ、髪の毛をつけたら、可愛い鬼さんの完成!!いろいろな表情のとっても可愛い豆入れが完成したよ(^^)

今日作った豆入れを使って、来週鬼さんをやつけようね♫次週は豆まき遊びを予定しています!また来週お待ちしています♡

関連記事

  1. たまごクラブ~0・1・2歳親子であそぼ~♪おいも探し

  2. たまごクラブ~1月号~

  3. たまごクラブ~10月号~

  4. たまごクラブ☆すみれ組交流会

  5. 2017  たまごクラブ

  6. たまごクラブ ~0,1,2歳親子クラス~