年中☆すみれ組

今日は地震火災訓練がありました!

こどもたちと「おはしも」のお約束ごとを確認したり実際にアナウンスを聞いて避難したりと

もし地震や火事が起こってしまったときに落ち着いて行動できるように訓練をしました。

お部屋では鬼面製作の続きをしたり、、

折り紙で切り紙を作ったり、、、

製作に楽しんで取り組んでいる子どもたちです(^^♪

手先が器用になりはさみが上手に使えるようになっていたり、細かい作業も集中して取り組む姿に

成長を感じます♡

今日の2号認定の子どもたちの給食です(^▽^)/

お弁当も給食も美味しかったね♪

ご飯を食べた後は、頑張りカードにシールを張るのが子どもたちの日課です!

「今日はシール張るぞ~」「頑張るで~」とやる気につながっているようで嬉しいです♡

お友だちと今日はどんなシールを張ったかをお話し合う姿が可愛らしいです(^▽^)/

明日はいいお天気になって、お外でたくさん遊べますように(#^^#)お待ちしています!

関連記事

  1. すみれ組(年中)♫

  2. すみれ組(年中)

  3. すみれ組★

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組(年中)