2017  たまごクラブ

今年度のたまごクラブが今日から始まりました。久しぶりにたくさんのお友だちと出会えてうれしかったです。新しいお友だちも遊びに来てくれて、11人のお友だちとお母さま方が集まりました。

 

今日は絵本『がたんごとん がたんごとん』の教師手作りパネルシアターをみました。コップ・スプーンや哺乳瓶、りんごとバナナたちが「がたんごとん・・のせてくださーい」と言葉を掛け合い、次々に汽車に乗り込みます。言葉の繰り返しがとっても、おもしろくて、たまごクラブのお友だちも大好きなお話です。

来週は幼稚園の体育講師の先生と体を動かして遊びます。動きやすい服装で来て下さいね。お楽しみに!!

関連記事

  1. たまごクラブ♪(0歳~1歳の親子クラス)

  2. たまごクラブ~10月号~

  3. たまごクラブ②

  4. たまごクラブ12月号~クリスマス会~

  5. ~たまごクラブ~

  6. たまごクラブ~5月号~