すみれ組(^o^)

今日は、朝からクラスでほっこりする出来事がありました✿

約一週間休んでいた子どもが久しぶりに登園したのですが、保育室にその子が入った瞬間、

「うわぁ!Aくんおはよう!」

「めっちゃ久しぶりやなぁ」

「Aくんやー!!元気やった?!」

とどの子も口々に言い、満面の笑顔だったのです。

そんなクラスの雰囲気がとても素敵だなぁと、担任としてすごく嬉しい一時でした。

いつまでも、友だちのことを気にかける優しい心を持ち続けてほしいです。

 

●英語あそび●

子どもたちが心待ちにしている時間です!

英語の絵本を読んでもらったり、カードゲームをしたり・・・

「なんのカード取れた?」と友だち同士で嬉しそうに話している姿が印象的でした。

 

 

 

 

●クリスマス会の練習●

いよいよ、クリスマス会に向けて礼拝堂での練習が始まりました。

心を合わせて歌や合奏できるかな?(*^_^*)

 

●今日の給食●

・おにぎり

・豚汁(豚肉、油揚げ、じゃが芋、人参、ささがきごぼう、こんにゃく、ねぎ、しめじ)

・辛子和え(小松菜、ツナ、人参)

朝から、「辛し和えってどれくらい辛いのか教えて?」と言いに来たAちゃん。

「大丈夫!全然辛くないよ!」と言うと、安心したように微笑んでいました。

りんごを頂いたので、一口ずつ味わいました。甘くて美味しかったね☆

 

●すみれ組のクリスマス飾り●

保育室の中のクリスマスの飾りをご紹介します。

すみれ組のアドベントカレンダーは、毎日一つずつ小さな引出しをひっくり返すと、絵が変わっていくものです。

お当番さんのお仕事なのですが、子どもたちはとっても楽しみにしています♪

 

●おしらせ●

ホームページの、『2学期』に写真を更新しましたので、良かったらご覧ください♪

関連記事

  1. 年中すみれ組☺2月生まれのお誕生日会

  2. 年中すみれ組♪

  3. すみれ組☆

  4. 年中すみれ組♪お誕生日会

  5. すみれ組☆

  6. たんぽぽ組★