ひよこ・どんぐり組(2・3歳児クラス♪)

今日は、肌寒い1日でしたね!

子どもたちは、「雪降るかもしれん!!」「雪、積もったらあそびたい!!」と

ワクワクしていました(^^♪

 

今日は、歌あそびの先生、木村節子先生が来てくださり全クラスの歌唱指導をしていただきました♪♪

2・3歳児クラスの子どもたちは、「口を大きく開けてね!」の先生の一言に、「あ~~~(^O^)!!こう!?」と

口を大きく開ける子どもたちでした(‘◇’)!

・讃美歌「どんなときでも」・歌「たき火」の歌を聞いていただいたり、木村先生の歌声を聞いたり

とても、楽しいひと時でした。

木村先生が歌い始めると・・・、子どもたちは目を丸くしてジーーーっと見ていました。

なかなか、聞くことのできない歌声に驚いたようです!!!

 

今日の、お部屋あそびでは「たいこ」を出してみました♪♪

すると、「なになに~!?」「すごい!!!」「たいこの音ってすごい!!」と子どもたちが集まってきました!

カスタネットも出してみました!

「あ!!これ、お兄ちゃんたちが持ってるやつだ~~」っと、興味津々(*^^*)!!

「どこの指に、紐とおすの!?」とカスタネットの使い方を知り、「おもしろい!!」と話していました♪

 

色塗りあそびもしまいした(^^)/

「ピンクがいい!」と、ピンク色が人気でした!

 

3学期に入り、“コマ作り”もしました♪

折り紙で作ったコマは、子どもたちが好きな色を選んで作りました(^^♪

コマをまわすのがとても上手でした(^^)/

 

☺おにぎりDAY☺

今日のお味噌汁の具は、人参・玉ねぎ・とうふ・わかめでした!

美味しかったね☆彡

 

明日は、英語あそびですよ!!

お待ちしています(*’▽’)♪

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  3. おもちつき

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス) 合同礼拝

  6. ひよこどんぐり組☆