ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

ひよこどんぐり組のお部屋にゆり組やすみれ組の

お兄さんお姉さんが遊びに来てくれることがあります(^▽^)/

一緒に粘土で遊んだり、おままごとをして遊んだり、

時には、抱っこをしてもらったりと、とっても嬉しそうな

子どもたちです(^^♪

昨日は雨が降り、お外に行けなかったので風船あそびをしました☆

カラフルな風船に大喜びの子どもたち(^▽^)/

先生の真似をして、「ふーふー」といいながら、頑張って膨らましています!

風船に、顔を描いたり絵を描いたりして遊びました♪

とっても楽しかったみたいで、今日も「風船するー」と風船で遊んでいました(*^-^*)

今日はお庭のお集まりに少し参加しました。

一緒にお祈りをしたり、お歌を歌ったり、ダンスにも参加しました☆

「1・2・1・2」と大きな声でかっこよく行進するお兄さん、お姉さんを見て、

「すごいね!」と拍手をしていました(*^^*)

お外でもたくさん体を動かして遊びました(^▽^)/

お砂遊びが大好きな子どもたちは、お砂でケーキやアイスを

作って遊んでいます!最近は、落ちている木の実や葉っぱで

飾りつけをして、可愛いケーキを作っています♪

 

今日の給食は、おにぎり 炒り豆腐(豆腐 豚肉 人参 ごぼう 椎茸 葱 玉葱)

海苔和え(チンゲン菜 人参 粒コーン)でした!

「ピカピカになったよー」と笑顔でお皿を見せてくれます(^▽^)/

明日もいっぱい遊ぼうね(^▽^)/お待ちしています!

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. お誕生日会☆ひよこ・どんぐり組

  3. ひよこどんぐり組🐤~幼稚園で遊ぼう‼~

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組★(2・3歳児)