ゆり組☆

今日朝お外あそびに行くと・・・霜柱を見つけた子どもたち。

「踏むとザクザク音するよ!」「すごっく綺麗、雪の結晶!?」「クリスタルブロックみたい!」と、霜柱を集めていました(*^^*)

<カレンダー製作>

年少・年中組が音楽参観の日、ゆり組は集会室で折り紙をしていました♫

サンタクロース、お雛様を続けて折り紙で作ったのですが、子どもたちの集中力には驚きました!!!!

「三角サンタや!」「お雛様は、女の子と男の子がいるから、2つ作らなあかんな!」と出来る喜びを感じていました(*^^*)

そして、今日は先日作ったお雛様をカレンダーに貼ってお絵描きをしました♪

「お雛様って周り飾りあるよね!」「わたしのお家お雛様飾ってるから知ってるよ!」とお話も楽しみながら描いていました☆

<今日の給食>

ミートソーススパゲティー、コールスロー(キャベツ、人参、パイン缶)でした!「今日の給食全部美味しい!!」と、たくさんの子どもたちがおかわりに行っていました(^^)

 

明日はゆり組の音楽参観です!

10:30~礼拝堂にて行います。

音楽参観の後に礼拝堂で卒園写真を撮ります!登園から子どもたちの服は正装でお願いします。写真撮影後に着替えますので、着替えをお持ち下さい。保護者の方は写真に写りません。

お待ちしております(^_-)-☆

 

関連記事

  1. ゆり組(年長)

  2. 1月のおたより

  3. 臨時休園について

  4. うたあそび♪♪

  5. すみれ組☆

  6. お弁当参観☆彡