すみれ組(年中)♫

昨日の台風は、大丈夫でしたか?? 本当にすごかったですね!!

今日は、昨日の天気とは違い、太陽が出てとってもいい天気になりました。

今日は、9月生まれのお友達の誕生日会でした♪

みんなで、歌やおめでとうの言葉のプレゼントをしました。

お家の方からのメッセージ、とても嬉しそうでした(*^^*)

お楽しみは外で、たんぽぽ・すみれ・ゆりの赤対白の玉入れをしました!!

赤組も白組も一生懸命にポールにむかって球を入れていました。

 

外では、運動会の練習が始まりました!!

手をピンと伸ばして、腕や足を高く上げて歩く行進や体操の練習をしました。

 

たくさん動いた後は、給食です。今日のメニューは・・・

・ビビンバ(米・合い挽き肉・大根・人参・もやし・ほうれん草・胡麻・もみ海苔・ごま油・コチュジャン・にんにく・出汁・唐辛子・塩)

・わかめスープ(ワカメ・葱・出汁・醤油・塩・みりん)

・マンゴープリン(マンゴープリンの素・もも缶)

とっても美味しかったね☆

お部屋あそびでは・・・

月曜日から来てくださっている実習生の西坂先生と遊んだり、絵本を読んでもらったりしました(^^)

外あそびでは…

鉄棒をしたり、アーチに登ったり、虫を探したりしました(^^♪

鉄棒では、魔法のタオルを順番に貸し借りする姿も見られました!!

明日もお待ちしております♪

 

関連記事

  1. 予行練習 年中すみれ組♪

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中☆すみれ組(消防署見学)

  4. 遠足ごっこ♪♪

  5. お誕生日会 年中すみれ組♪

  6. 年中☆すみれ組