ひよこ・どんぐり組☆

今日はとってもいい天気!!たくさんお外であそべました(^^)

「先生見て見て!!」と、見つけたどんぐりを見せてくれました☆

お友だちがどんぐりを持っているのを見て「どこにあるの!?」「見つけに行こう!!」と、どんぐり探しをしていました。

最近お気に入りの外あそびは滑り台!!

「1人で出来る!」と、1人でも怖がらず滑れるようになりました!

また、「カンカンカン」と手で踏切をするのがブームです!お友だちの「どうぞー!」の合図で滑り台を滑っており「カンカンしてー!」と子どもたち同士お願いをし合っています(*^^*)

運動会が近づいてきて、ひよこどんぐり組でも運動会ごっこ”玉入れ”をしました!

約束は”笛が鳴ったら座る”「いっぱい入れる!!」「まだあっちにもある!」「こんなに持ってるよ!」と、みんな一生懸命玉をかごに入れていました。

お兄さんお姉さんの運動会の練習を真剣に見ている子どもたち・・・・

「すごーい!!」「上手!!」と拍手している子どもたちは、とっても可愛らしいです♡

時々体操に参加させてもらっています(^^♪

土曜日、日曜日ゆっくり体を休めて下さいね、また月曜日お待ちしております(^_-)-☆

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス) 合同礼拝

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  6. お誕生日会☆彡