たんぽぽ組☆

今日は、来週の火曜日にある山登りに向けて、

すみれ組の子どもたちと、手を繋いで歩く練習を

しました!約束を守って最後まで頑張ることが、出来ました(^^♪

◎折り紙製作◎

先日、たんぽぽ組では、折り紙で栗を折りました♪

「どことどこを合わせるのかな」「半分こってこうかなと」

苦戦しながらも集中して取り組んでいました!

出来上がった栗にクレヨンを使って目を描いて、、

糊を使って画用紙に貼りつけて、周りにもお絵描きしました!

◎体育あそび◎

今週は、久しぶりの体育あそびがあり,

縄跳びで遊びました♪最後には、皆で跳んであそび、

「もっとしたーい」「楽しかった」と笑顔で教えてくれました♡

クラスでも縄跳びの練習をしていきたいと思います!

◎給食◎

今日の給食は、ご飯、

鶏肉と野菜炒め(鶏肉・玉葱・しめじ・人参・いんげん)

みそ汁(チンゲン菜・麩・わかめ・じゃが芋)でした☆

◎おまけ◎

今日は、給食後、絵の具で遊びました(*^^*)

野菜スタンプをしたり、手に絵の具を付けて、

手形を付けてみたり、、、白い紙が一瞬でカラフルになりました♪

「みてみて~」と絵の具の付いた手を嬉しそうに見せてくれました♡

土曜日、日曜日、ゆっくり休んでまた月曜日

お待ちしています(*^^*)

 

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組(年少)♫

  3. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  4. 年中すみれ組♫

  5. たんぽぽ組(年少)♫

  6. お誕生日会☆