花の日礼拝✿すみれ組☆

今日は花の日礼拝がありました✿

子どもたちは朝から「お花持ってきたよ!」「これはカーネーション!」お花の名前をお家の方からしっかり聞いて覚えて来てくれました(^^♪

お花に囲まれながらみんなで礼拝・・・「いい匂いするね!」「お花には水と太陽が必要だね!」「お花は神様が作って下さったね!」と、お花はどのように育つのかお話を聞きました。

礼拝後は年長組はいつもお世話になっている丸山派出所へ!

お花とカードを渡して質問タイムもとって頂きました!最後に1人ずつ握手をしてもらい嬉しそうな子どもたちでした♡

最近のすみれ組は、父母の日製作をしたり・・・

フェルトの色は黄色・水色・黄緑から子どもたちが色を選び、ボンドを使いました!明日飾りをつけて完成!!子どもたちは「今日プレゼントつくる?」と毎日製作を楽しみにしています。

4月にお当番表を描いて5月からお当番活動が始まりました!

「お当番まだかな~」「誰と一緒にするやろう?」と楽しみにしています♡照れながらも「頑張る!!」と張り切っています!

そしてトミックをしています!

ジャンプをしたり、ぐるぐる回ったり・・・「6人組!?」「難しい!!」と言いながらもお友だちと声を掛け合いながら楽しんでいます(^▽^)

〇今日の給食〇

きつねうどん・ツナ和え(チンゲン菜・ツナ・人参)でした。明日もお待ちしております(*^-^*)

 

 

関連記事

  1. 年中組♡すみれ組

  2. 年中☆すみれ組

  3. 年中すみれ組♪

  4. 年中 すみれ組♪

  5. いよいよ明日はクリスマス会☆☆

  6. すみれ組☆