年中組♡すみれ組

昨日はあいにくの雨模様でしたね。

「今日は、外いけないねえ~」と寂しそうな子どもたちでした。

☆献金箱製作

クリスマスツリーに飾り付けをしました。ボンドをつけてツリーの真ん中につけよう!と上手につけていきました。

「この飾り可愛いなぁ~」「どこにつけよっかな!」とみんな自分で考えてつけていました。

細かい作業でしたが、頑張ってつけることができました。

☆給食

ご飯・・・米、ふりかけ

豚肉と豆腐のスープ・・・豚肉、豆腐、えのきたけ、筍

人参きんぴら・・・人参、糸こんにゃく、胡麻、醤油、ごま油、砂糖

給食が終わったら、雨がやんでいたので、お外で遊ぶことができました。

子どもたちも、大喜び!!

明日も、元気に幼稚園に来てね。お待ちしております。

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. 終園式 年中すみれ組♪

  3. 年中すみれ組♫

  4. すみれ組☆

  5. 年中すみれ組♫

  6. すみれ組☆