お誕生日会☆たんぽぽ組

今日は、5月生まれのお誕生日会がありました!

皆におめでとうやお歌のプレゼントをもらいとっても嬉しそうな表情を

見ることが出来ました(*^-^*)

そして、先生からのお楽しみは「しろくまくんのパンツ」でした♪

来週は6月生まれのお誕生日会です☆

〇体育あそび〇

昨日は、たんぽぽ組になって初めての体育あそびがありました。

ピカピカの体操服を着て、朝から「今日体操するの?」

「いっぱい走るよ」とやる気いっぱいの子どもたち(^^♪

大西先生のお話をしっかり聞いて、元気よくお返事できました!

 

まず始めは、マットからマットに走って移動します!

「赤色のマットはどこかな」「青色はどこ?」と探しながら移動しました。

 

次は、マットの上をお馬やペンギンになって歩いたり、跳び箱ジャンプをしたり

しました!順番も少しづつ待てるようになってきました♬

沢山汗をかきとても気持ちよさそうでした。

〇父母の日製作〇

ただ今たんぽぽ組では、父母の日製作を行っています♡

「お家の人にプレゼントするよ」と伝えると「早く渡したいね」

「絶対喜ぶわぁ」と作る前からプレゼントを渡すことを楽しみにしていました♪

粘土をコネて好きな形を作っています(^^♪ 持ち帰りの日まで楽しみにしていてください♡

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり

生姜焼き(豚肉・醤油・生姜)

胡麻和え(小松菜・人参・胡麻)

南瓜煮(南瓜・醤油・砂糖)

オレンジゼリー(オレンジゼリーの素・みかんの缶)でした。

今日は、ゼリーのお楽しみがあり、

「早く食べたい♡」と楽しみにしている子どもたちでした☆

〇戸外遊び〇

今日は早く給食を食べることが出来たので、すみれ組のお友だちと一緒に

戸外で沢山遊びました(*^^*)

水のシャワーを浴びたり、鉄棒やうんていに挑戦したり、、、

太陽の光を浴びて沢山遊びました!

 

明日は、内科検診があります!

明日もお待ちしています!(*^^*)

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少☆たんぽぽ組